SSブログ

半分くらいまで公開した。 [数学]

STEM宮城野 の方に『数学は計算力が土台』 と何回も書いていたのだが、計算力チェックのためのワークシートの公開を始めた。
Texプリント.jpg
今回は試験範囲として数学Ⅱの定積分・面積の範囲なので、この範囲で計算問題を新作で追加してある。

https://sige-lab.info

のトップを計算問題にして、生徒にアドレスを宣伝してもすぐ見つかるようにした。

また、自慢するために「Tex」のコードも一緒に公開してあるので、ちょっといじって作り変えてみたい人はこちらをさわってみると良い。

ちなみに、A4プリント1枚の制限時間は生徒の学力によるが、1分~3分あたりに設定するとセンター試験のような「よ~い、ドン」型の試験に対応できる。時計を見ないで教科書・ノートを見ながら解けば定期考査前のチェック用に良い。

なお、問題は「オリジナル」と言えるほど偉そうではないが、S社の問題集などの誘惑を断ち切って選択した。偉そうな問題ではないので、著作権も主張しない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント