SSブログ

8月2日 手術後4日目 [狭窄症手術]

体からすべてのチューブが抜かれてあり、睡眠時間こそ短いもののこれまでの「貯」もあり気持ちの良い朝を迎える。ドレンの元穴からの「液漏れ」は止まっており痛みがないことから感染の心配も不要なようだ。
1日特に何もすることもなく、生産的なことをする気にもなれず「宇宙兄弟」を読んで過ごす。それでも「やる気」は少しずつ復活し始める。
午前中にK先生がやってきて傷の様子を確認してゆく。ドレンの穴はふさがり、液漏れはなし。しびれについての相談をするが、どうも僕の見立てで正しいらしく、完全にとれるまで時間がかかるよと言われる。ま、歩行に支障がなければいいや。そのうちにしびれもとれるさ。
午後ツール・ド・フランスの総集編第2回が始まる。ピレネーに入り、いよいよアルプスというところで智子がやってくる。ま、録画してあることを期待しよう。
少しずつ「病院の日常」に戻りつつある。生産的なことも、とりあえず入院の記録を書くところから始める。数日間の空きで、ほとんど寝ていたとはいえ書き出すといろいろなことがあった。やっぱり忘れ去ってしまうのはもったいない。しかし、そろそろ明星の方も始めないと間に合わないぞ。余裕をかましている暇はなさそうだ。
夕刻、「宇宙兄弟」1~15を読了。返却する。
21:00不思議な時間のロキソニンを終了し就寝。傷は痛みの中にわずかなかゆみを感じる。完治へ向けて順調な証拠。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0