SSブログ

漢字のファイル名 [情報教育]

そういえば昔、『Webに出すことを前提にファイル名には漢字を使うな』と騒いでいた。

カッコをつけて「英単語」にすると「予約語」とかぶることがあるから『ローマ字推奨』なんて言っていた。

さて、今は2バイト文字はWebで通るのだろうか。しばらく前にドメイン名に漢字が使えるようになったという噂を聞いた覚えがあるので大丈夫なのかとも思う。

が、「筋の悪いネーミング」が自分の首を絞めることは、この稿でも繰り返しぼやいてきた。
やっぱり『ローマ字+スペース区切り無し』がいいのかな。


字が小さくなると読みにくいんだけど・・・。





あ、年のせいか。(泣)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント