SSブログ

パワーポイントをノートと一緒に出力する。 [情報教育]

「できないのはおかしい」と思って調べていたら、できた。

PPTファイルを開いて「印刷」メニューから「設定」を「ノート」に指定すればよい。

A4(??)版の上半分にスライド本体、下半分に「ノート」が表示される。


1枚1枚のスライドには「思い」がこもっているので、スライドだけの出力ではもったいない。加えてPPTファイルをそのまま公開するのも、変な改ざんされるのも嫌だ。PDFになるならそのほうがいい。

PPTファイルが欲しければ連絡をもらえばいいさ。


とりあえず、「情報科教育法」のファイルは「PDFにノート付き」で印刷して公開することにしよう。


別件だが、テキトーで明確な目的なしのディレクトリ構造には本当に疲れる。
愚痴だ。悪いのは自分だが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント