SSブログ

So-net HPを追い出された [情報教育]

今現在、仕事置き場となっているSige-Labと2つのブログスペースBlog.Sige-Lab仙台宮城野STEM教育塾を管理している。

これらのスペースは怠け者の僕には少し荷が重いのだが、それぞれにも役割を持たせており、消去するのも惜しい気がするのでもう少しほったらかしておこうと思っていた。

そんなところにSo-netからホームページスペースを停止するとの連絡が入った。

インターネット接続サービスに加え、HPスペース、Blogスペースがついてきたので重宝して使っていたのだが仕方がないので手を入れることにした。

HPサービスは無料のものもあったのだが、この時代なので https で通信できるサービスを利用することにした。有料なので、ただの道楽でやっている僕からすると贅沢なのだが、この際に ドメイン名 も取得し、暗号化通信をするようにした。結構大変なのだが、そのあたりのことをしばらくの間、メモしてゆく。

なお、作業中の仮公開ページは
Sige-labはここから、仙台宮城野STEM教育塾はここから見ることができる。今は大きなコンテンツを置いていないので面白いものは何もない。苦労話はここにメモする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント