SSブログ

使い方が悪いのか? [RaspberryPi]

ここまでのところ、Pi 4 と Pi 3 との性能差は使用上はそれほどないと評価していた。しかし、Windows10 マシン(i7, 16GB)で使っているのと同じように使ってみるとやはり厳しい。

たいしたことがないと思うのだが、

ブラウザを2つ(タブは10枚くらい)立ち上げて、画像を結構な数表示させ、
Mathematica と LXTerminal を起動し、

scrot で画面をキャプチャして保存(このあたりから動きが悪くなって)

GIMPで画像を加工するために立ち上げようとしても、そこまで行かない。

昔よくやった「Freeze」と言うやつだ。


Pi 3 のテストをしていた頃のように、メモ(このような記事をブログにアップしておく)用にブラウザを立ち上げ、GIMP と Mathematica までであれば通常の使用には耐えるように思われる。

やっぱり、この時代にCDをトビトビに再生した Pi 3 のパワーを侮ってはいけないようだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント