SSブログ

結局 [自転車通勤]

最初に「とりあえず」つけてもらったのはギサッロブランドのメッキのステムだ。120mmのステムと店にあったカーボンのスペーサーを入れてもらった。「とりあえず」である。

その後、大瀧さんがアルミのスペーサーを送ってくれたので、これを入れた。

次に、黒いステムとハンドルをつけてみた。黒は最近の流行色なので、ちょっとあこがれていたが黄色のフレームにはあわない。開封してつけてみた、UNOのステムとハンドルもボツになった。

次に、奥からデダのシルバー(銀色といった方が正しい)のハンドルとNITTOのクロモリのステムを出してきてくれた。デダのハンドルは色が、NITTOのステムはTIG溶接の仕上げが気に入らずにボツ。ステムは「大瀧さんに作ってもらうか」という話がまとまりかけた。

「じゃ、NITTOのカタログか!」と言うことで、NITTOのカタログからアルミのハンドルとステムを選んで、これを取り寄せてもらうことで決定した。とりあえずはこれでいいことにしよう。

せっかくの新車なので、外国製の部品を使いたいとも思っていたが、結局国内のパーツを使うことになった。


サドルは現在も使っている「フライト」とした。


結局、サドルとタイヤ・チューブが外国製になっただけだ。
ま、順当と言えば順当だが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。