SSブログ

8月7日 リハビリのみの日 [狭窄症手術]

6時起床、その後ベッドの上でトレーニングをしている。下部の腹筋の力の入れ方がだいぶうまくなっている気がする。看護師さんがペーパータオルを配りに来たが、もう少し続け、さらに手術待合室に移動する。7:10頃ベッドに戻る。ひとりだけハァハァしている。ちょっとおかしいかも。
午前中は「やる気スイッチ」が入らないままダラダラと時間を過ごす。それでもレポート下書きは半分を過ぎたか。8階に漫画を借りにゆくと遊んでしまうのでここはじっと我慢。飽きると1階の売店に出かける。フローズンアイスコーヒーみたいな物を購入。不思議。
昼食後は眠気に負けて1時間ほど昼寝。その後シャワーと思ったが、「介護」の患者さんが入っていて入れず。シャワーをあびないうちにリハビリの時間となる。
14;30からリハビリ。昨日、「空いてたら勝手に始めていていいですよ」と言われていたので勝手に始める。本格的にリハビリを初めて8日目、関節も動き出し、筋力も戻ってきている。ゆっくり時間をかけて可動範囲いっぱいに動かすこと。1セット10回を15回に換えること、2セットを3セットに上げることをしていたら、1時間、結構な大汗をかいた。でも、徐々に日常生活に戻る準備ができてゆく。ここまででも、稜太には負けないだろう。ボールをたたいたら、前より速いんじゃないかな。
16:30頃泉山先生が来る。何だろうと思うと、「傷見せてね」とのこと。見せると、「これいらないね」といって傷を保護しているテープをペリペリとはがしていった。これで傷周りの医療関係のパーツはすべてなくなった。よっしゃー
17:00シャワー、18:00夕食。少しゆっくりして19時からレポート制作。とりあえず、下書き終了。明日、「レポートの書き方」を確認して清書する。13日までに最低「数学科教育法」「確率論」は出したいな。
21:00体を少し動かしてから消灯。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0