SSブログ

病は気から [自転車通勤]

不整脈の発作がひどく、カテーテルアブレーションという手術を行ったのはちょうど7ヶ月前。うまくいっていることは体感していたものの、完治といえるのかどうか悩んでいた。

24Hの心電図をとっても確かに発作が出ていたし、運動していない就寝時にも出ていた。

おかしい、おかしい と悩みながら、手術をしてくれた先生にデータを見せながら相談すると「あ、これ効いてるよ。(心拍数の上がっている部分をみて)これは不整脈の発作には該当しないの。心房頻拍っていう状態になっているから、もう一回やったらきれいになると思うよ」とのこと。

それじゃ、本気で負荷をかけてみて「ダメなことを確認しておこう」と一昨日から自転車に乗り始めた。

すると、



出ない。


坂を上りながら、心拍をモニターしていたが最大でも140。これも坂を登り切ったあたりなので発作のせいとは考えられない。


調子がいい。


本当かな??

でも調子がよかった。

もう少しテストして、良ければ12月の手術の予約は取り消しだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0