新車:ハンドル回り [自転車通勤]
結局、黒や白の「色もの」のパーツを断念して選択したのはNITTOのシルバー。これに黄色にSILVAと緑でブランド名がはいったテープを巻いてもらった。
購入して初めてわかったがアルテのレバーのつくりがイマイチ。
1 レバーの裏側がごつくて目立つ。ま、万が一にも壊れては困る所なので、ごついのは仕方がない。
しかし
2 パットの内側に突起が出ており、これをブラケット本体の切り欠きに合わせて位置を決めるようになっているが、これがなかなか合わない。
ステムは最近の特徴で、上向きの角度がついている。裏返せば下向きになり、ハンドルの高さを下げられるという事だが、格好が悪い。また、NITTOのUI85EXというステムだが、「逆さまにも文字」が書いてある。逆さまにもつけられますよということだが、これも気に入らない。また、最近のアルミやカーボンのフレームに合わせて「太い」。太いのは(う)だけでたくさんだ。
コラムのスペーサーは大瀧さんが後日送ってくれたもの。戦闘的な年でもないので、いっぱい入れてある。
購入して初めてわかったがアルテのレバーのつくりがイマイチ。
1 レバーの裏側がごつくて目立つ。ま、万が一にも壊れては困る所なので、ごついのは仕方がない。
しかし
2 パットの内側に突起が出ており、これをブラケット本体の切り欠きに合わせて位置を決めるようになっているが、これがなかなか合わない。
ステムは最近の特徴で、上向きの角度がついている。裏返せば下向きになり、ハンドルの高さを下げられるという事だが、格好が悪い。また、NITTOのUI85EXというステムだが、「逆さまにも文字」が書いてある。逆さまにもつけられますよということだが、これも気に入らない。また、最近のアルミやカーボンのフレームに合わせて「太い」。太いのは(う)だけでたくさんだ。
コラムのスペーサーは大瀧さんが後日送ってくれたもの。戦闘的な年でもないので、いっぱい入れてある。
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